どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

また、わがままな患者が入院してきた

容態の悪かった爺さんが別の部屋ら移った。

その代わりに新しい爺さんが入院してきた。

なんどもここに入院していると、横柄な応対をしていた。

別に入院回数が多いからといって偉いわけではと思うのだが・・

前に入院した時はこうだったとか、若い看護婦さんに語っている。

 

なんかわがままそうな人だなぁと思っていたら、やはりそうであった。

昨晩からずっとテレビがつきっぱなしである。

イアフォンは使わない。

大きな音量ではないが、音は聞こえてくる。

見ているわけではない。

バックグランドの音として使っている。

 

音がないと眠れないのだろうか。

昨晩は、いびきとテレビの音のコラボであまりよく眠れなかった。

一度、夜中に看護婦さんが消したのだが、また朝四時頃からつけている。

なんとも騒がしい入院生活となった。

 

手術は一週間後なのだが、糖尿病をなんとかしないとできないようである。

そのためり事前入院である。

今は元気である。

暇なようでかなりイライラしている。

言葉の中にトゲが多い。

独り言も増えてきたようだ。

 

入院した時、奥さんが一緒であったが、すぐに帰っていった。

家庭でもいろいろ問題があるようである。

今までの経験上、この手の患者の入院生活はトラブルが多い。

どこかで、モンスターに変身しなければいいのだが・・

早く手術をして静かになって欲しいものである。

 

 ↓ ↓よろしければ応援クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

今日もクリックありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村