どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

歩いて体力をつけたいと思うのだが・・



f:id:fabifuten:20181024185002j:plain

 

朝4時から起きてゴルフを見ている。

松山くんの応援である。

なぜか私が見ていると、成績が下がる。

私は疫病神なのだろうか・・

テレビを消してみる。

しかし、気になるので、またつけると、また駄目な場面が映る。

もう、嫌になったので、テレビは消して、ネットで試合の経過を追うことにした。

 

ゴルフはメンタルなスボーツである。

テレビの画面からひしひしとその気分が伝わってくる。

数字だけではわからないその雰囲気がゴルフ観戦の醍醐味である。

本当はテレビではなく生で見てみたいものである。

 

今年の宮崎のフェニックスオープンには日本に戻ってくるのだろうか。

昨年はスケジュールの都合で、別の試合に出ていた。

今年こそは、また宮崎で会いたいものである。

実はもうすでにゴルフ場に隣接するホテルはとってある。

無駄にならなければいいが・・・

 

さらに、元気になれば、一度はアメリカのツアーを観戦してみたいと思っている。

こればかりは私の体次第である。

ゴルフ場は広い。

その中歩けるだけの体力が必要である。

体力をつけるために歩きたいのだが、なかなか私の体が言うことを聞いてくれない。

 

これから暑くなる。

こんな時は涼しい山に行くのがいいのだが・・

なかなかそうはいかない。

なんとか頑張りたいものである。

 

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています