どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

毎日飲むミネラルウォーターはラベルレスが便利ですが・・



 

 一月に飲んでいたミネラルウォーター。

 

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

これが、今月変わった。

変わったというより元に戻った。

長年飲んでいるミネラルウォーターはこちら。

 

 

この二つの違いはラベルが貼ってあるかないか。

ペットボトルを捨てる際、いつもイラッとするラベル剥がし。

剥がした後、静電気でひっつくし・・

ペットボトルのゴミ箱に入れるたびに、ラベルがなければ楽なのに・・

 そんなこともあり、一月の我が家のミネラルウォーターはラベルレスのいろはすだった。

 

しかし、いいこともあれば良くないことも。

このいろはすのボトルは柔らかい。

そのため、強く持つとペコっと凹む。

 

凹むだけならいいが、下手すると水が飛び出す。

いつも枕元にペットボトルの水を置いて寝ている。

夜中、喉が乾いた時飲むわけだが・・

ちょっと強く持つと、ペコっと凹む。

なんとも安定感がない。

 

ということで、また元のミネラルウォーターに戻った。

でも、本当の理由はこちらの方が安いから。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今月からまたラベル剥がしです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています