どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

主治医は適度の酒は健康にいいというのですが・・



今朝は昨日の続きで、株の話を書こうと思っていた。

 

が、寝坊した。

夜中にお腹が空いて目が覚めてしまったからである。

起き出して、パンを食べた。

異様まで食欲が旺盛である。

 

昨日の朝は前夜のタラ鍋の残りで雑炊だった。

美味かった。

 

昼はカミさんが弁当を作っておいてくれた。

さしずめ夫婦べんとうというところか・・

私の好きな豚肉とピーマンの炒め物が入っているところが憎い。

 

f:id:fabifuten:20171129064309j:plain

 

夜は晩御飯が待ちきれずに、先に晩酌を始めている。

つまみは、ケンタッキーだったり・・

f:id:fabifuten:20171129064527j:plain

 

チーズクラッカーだったり・・

f:id:fabifuten:20171129064546j:plain

 

ただ、酒の量はこれだけで・・(涙)

 

健康的に赤ワインが出てくる。

本来、料理用に買い置きしているものだが・・

グレープジュースのようで、チープな味が今の私に合っている。

この少しの量で幸せになれる。

病気のおかげで、安上がりな人間になれた。

 

二年間の闘病生活で、酒の量がぐっと減った。

正月には一升瓶を何本も転がす大酒飲みであった。

しかし、来年の正月は二合瓶くらいで十分であろう・・

と言いながら、復活していたりして・・

 

まぁ、酒は適度がいい。

主治医も少しの酒ならと、勧めている。

 

体調の悪い時は、少し飲むだけで気持ち悪くなった。

そして、すぐ眠たくなった。

それが、今は絶好調である。

体調がいいだけに、調子に乗って飲みすぎてはいけない。

まだ、傷は閉じていないのだから・・

 

さぁ、今日も病院である。

そろそろ傷も乾いていい頃なんだけどねぇと主治医が言っていた。

さて、今日はどうなっているだろうか・・

 いい話を期待して・・

頑張って行ってみよう(^O^☆♪

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています