どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

いよいよ梅雨入り、まず最初にしたことは・・



おはようございます。

台風一過の朝・・

青空も出ています。

それにしても、久々の雨風・・

あちらこちらに残骸が残ってます。

 

そんな台風・・

一緒に梅雨も連れてきたようで・・

四国も梅雨入りとなりました。

 

 

 

そんな梅雨入りの日・・

押し入れをゴソゴソと探しながら、夏服への衣替えをしておりました。

半袖や短パンを引っ張り出してみると・・・

なんと短パンだけで10着ほど。

これだけあれば、この夏は新しく買う必要もなさそうで・・

 

さらに探していると・・・

タグの付いたままのユニクロのイージーショーツを発見。

買った記憶はあるような、ないような・・・。

ユニクロアプリで調べてみると、2023年8月に購入したもの。

約3年間、押し入れの奥で静かに眠っていたことになります。

 

 

せっかくなので履いてみることに。

さて入るのかどうか・・・。

少し心配しながら足を通してみると・・・

普通に履けました。

どうやら3年前から体型はそれほど変わっていないようです。

 

新しい服を買ったわけでもないのに、何だか得した気分。

そして履いているうちに、なぜ買ったのかも思い出しました。

これは海パン代わりに使おうと思って買ったもの。

旅行先で海を見つけたら、そのまま入れる。

乾けば街歩きもできる。

そんなつもりで購入です。

 

ところが出番のないまま押し入れへ。

気が付けば3年近く眠っていました。

 

さらに古い服を見ていると、長年愛用しているハッシュパピーのカーゴショーツも。

かなり年季は入っていますが、まだ十分現役です。

実はこのズボンには思い出が・・

2023年のベトナム・ホイアン。

www.futen.xyz

迎えの車を待ちながら木の根元に腰掛けていたところ・・・

そこにはお供えのお線香が。

そのお線香がズボンを突き抜け、お尻に到達。

幸い火傷は大したことありませんでしたが、お気に入りのズボンには穴が開いてしまいました。

 

 

あの時は痛かったのですが・・・

今となっては旅の思い出の一つ。

旅行に持って行くなら、やはりこういう着慣れた服が一番。

大きなポケットは便利ですし、荷物を分散できるので安全対策にもなります。

何より履いていて楽です。

 

 

 

服を見ているだけで、旅の思い出が・・

新品で出てきた短パンもあれば・・・

旅の思い出が染み込んだカーゴショーツも。

 

梅雨入りの日の衣替え。

押し入れの中から出てきたのは服だけではなく・・・

少し懐かしい旅の記憶も・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています