どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

高齢者一歩手前の運転免許更新を・・



おはようございます。

今朝も暗いうちからのお目覚め。

カーテンを開けても暗いし・・

さらに、旅行前は待機していたニャンズもおらず・・

ちと、寂しい朝です。

 

それでも、現れる回数は増えており・・

ただ、餌を食べる量が少ない。

さぞかし他の墓所ではもっと美味しい餌をいただけているようで・・

しばらくは我が家はニャンズから不人気場所となりそうです。

 

それでも、1日一回は来訪。

退屈な日々に潤いを与えてくれます。

長くいれば、また別の意味で鬱陶しく・・

これくらいがいいのかも。

 

 

 

さて、先日から始めた鬱対策。

やはり外に出かけるのがいいのではと・・

ずっと後伸ばしにしていた運転免許更新へ行ってきました。

 

 

小雨降る中、人は少ないだろうと思いきや・・

そんなこと関係なく、やっぱり人で沸いていました。

気になったのは視力が弱っているとか。

そろそろメガネを考えた方がいいですよと係の人から。

スマホ見る時間が増えている中、目を酷使しているようです。

 

確かに夜道を運転する時はちと辛く・・

できるだけ夜は運転控えています。

メガネを調達して、夜道も快適に・・

ならば車でのお出かけも増えるかもと。

 

この運転免許更新。

次回は高齢者枠へ。

更新も適性検査や実地運転など色々あるとの事。

30分で終了は今回で終わりとなりそうです。

 

さて、5年後の次回の更新。

それまで元気でいられるか。

そちらの方が問題だったりして。

先のことはあまり考えまいと。

 

 

 

さて、先ほどブッちゃんが朝の挨拶に・・

相変わらず不細工な顔ですが・・

この愛嬌が愛おしい。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています