どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

住んでいるだけでリゾート気分の四国ですが・・



おはようございます。

暑くもなく・・

寒くもなく・・

天気も良くて、空は青空。

 

ほんと、いい季節になりました。

これから梅雨に入るまで、一番いい季節。

もう、毎日がバカンス気分です。

 

考えてみれば、我が街は物価も安く、食べ物が美味しい。

ちょっと動けば、多島美のひろがる瀬戸内海。

温泉は至る所に湧いているし・・

わざわざ他の場所に行かなくても、住んでいるだけでリゾートです。

 

街中も緑が多く、散歩道に困ることもなく・・

治安は抜群にいいところです。

ボーとしているだけで、誰かが声をかけてくれるし・・

たまに、鬱陶しいときもありますが・・

親切な土地柄です。

 

そんなところに住みながら、どこかに行こうと考える私。

ちょっと、お前はバカなのかと・・

ふと、自問自答する朝を迎えています。

 

というのは、旅行の行き先を考えると、今住んでいる四国よりいいところは多くはありません。

海産物は豊富だし・・

果物も柑橘類が色々あるし・・

お肉もそれなりに、地元産のブランド肉があります。

 

強いて言えば、オリジナルのメニューが乏しいかと。

そして、外国料理店が少ない。

中華やイタリア系などの身近な料理の店は色々あるけど、マイナーな国の専門店となるとちょっと寂しい。

この辺くらいが、旅行に出かける動機かなと。

でも円安も進んでいるし、どうしようかな・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
とりあえず、今日を楽しみましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています