どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ひどいホテルをチェックアウト、別のホテルに移動しました



おはようございます。

爽やかな朝を迎えています。

窓の外に広がる台南の街並み・・

はい、ホテルを変更しました。

 

 

昨日のふざけたホテル

あの後、その部屋のエアコンが壊れていることも判明。

温度設定を上げたいのですが、反応せず。

ホテルの係の人が来て対応するも治らず・・

なんとかしろというと、電気ストーブ持ってきました。

 

もう呆れてものも言えず・・

ホテルをキャンセルすることに。

一泊分のお金は無駄になりましたが、変わって正解だったと。

 

ちなみのそのひどいホテルは、こちら・・

賢い方は泊まらぬように・・

 

さて、今のホテル・・

同じぐらいの料金で、この景色。

さらに、お隣は台南観光地のイチオシ・・林百貨店

 

 

部屋も明るいし・・

とにかく、客に対応するスタッフがすばらしい。

というより、普通なのですが・・

前のホテルが酷かっただけに、ほっと一息です。

 

さて、今朝の台湾グルメはホテルの朝食で。

一人で食べていると、いろいろなものが食べられず・・

しかし、ホテルのブュッフェスタイルだと、少量ずつ食べれます。

 

まずは、カフェラテとサラダから。

旅に出てから、生野菜不足していますので・・

 

 

続いて、排骨スープを・・

 

 

そして、お粥を・・

 

 

やっぱり美味しいです。

 

これくらいにしようと思ったのですが、胃袋の方はまだまだいけると・・

 

 

今日も満腹の朝ごはんとなりました。

 

ちなみに、今いるホテルはこちら・・

おすすめです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています