どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

韓国には花粉症がないという話は眉唾物かも・・



おはようございます。

仁川空港からの更新になります。

飛行機の出発まで、少し時間があるもので・・

 

まずは、韓国は花粉が飛んでいないというのは、嘘です。

昨日から、しっかりくしゃみ出てます。

というより、家にいる時よりひどいかも。

目は痒くならないので、その点ちょっと楽ですが・・

気持ちよく、大きなクシャミを連発しております。

 

そして、鼻詰まりも・・

昨日、そのため細切れ睡眠。

ほとんど寝れてない状態で夜が開けました。

ベットの硬さや枕の違いもあるのですが・・

ちと、辛い夜でした。

こんなことなら、一晩空港にいたほうが良かったかも・・

そんなことを感じてます。

 

昨日の晩御飯はチャーハン。

これから、その本場に行くというのに、今から食べるのかと・・

ツッコミ満載の夕食でした。

ホテルに一番近いレストランが中華でしたので。

 

スープも頼みたかったのですが・・

スープといっても通じず・・

ハングル語でスープはなんていうのだろうと・・

まぁ、お茶とお約束のキムチが出てきたので、それで我慢しました。

まずは、倹約ということで・・

お値段、800円の晩御飯でした。

 

 

さて、昨日エレベーターで一緒になった日本の方。

今朝も会いました。

聞くところによると、5年間イタリアに赴任していたとか。

ご苦労様です。

 

 

ホテルから空港までの無料シャトルの中でいろいろと。

まずは、ホテルまでの鉄道利用の話題を。

その方によると、カードで払っている人も見かけたとか。

ちょっと、現金オンリー事件、もう少し調べる必要ありそうです。

また、新たにわかったことがあれば、報告します。

 

そして、イタリアのコロナの話も・・

大変というより、恐怖だったとか。

その流れで、昨年の私のフィリピン入院事件の話も。

さらに、このブログの宣伝も。

朝イチから、ブログ営業してました。

 

そんな感じでたどり着いた仁川空港。

やっぱり大きいですねぇ。

我が町の空港なら、イミグレから飛行機まで百メートルも歩かないかと。

今朝も延々と歩かされました。

LCCの宿命か、搭乗口はサテライトの先端。

おかげで、人も少なくのんびりできますが。

 

 

ただ、そこには何もなく・・

水を手に入れるだけで、また逆戻り。

早めに買っておけば良かったと。

相変わらず、手抜きが後々の苦労につながってます。

 

朝ごはんは、この水と昨夜買ったパンで終了。

ケチケチ旅行の始まりを予感させます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています