どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

なぜ4月の上旬、ホテルが高いのか分かった



おはようございます。

雨が止んだようです。

春の雨・・

なんかいい感じです。

 

世の中を綺麗にしてくれるような・・

庭の花も元気になるし・・

そして、一雨ごとに桜が開いていきます。

いよいよ春本番です。

 

そうなると、植物だけでなく、人間もゴゾゴゾ活動開始。

どこかにいきたいなぁ・・・と。

春の行楽シーズンの始まりでもあります。

 

そんな感じで我が身も旅行へと活動しているのですが・・

昨日も書いたように、なかなかホテルが決まりません。

傾向として、都会が空いていて、田舎の観光地が混んでいる感じです。

 

そして、4月上旬どうしてホテルが高くなるのか判明。

どうも、その頃、大陸の国は連休になるとか。

ただし、その国は、日本と韓国を団体旅行先として奨励していない模様。

その分、他の国へ人が動いているようです。

 

ということで、君子危に近寄らず。

某国の団体さんが集まるところには泊まらないということで・・

ちょっと残念ですが、予定を組み替えているところです。

 

そう考えると、今年の春が最後のゆっくり桜を見れる年になるかも。

某国の団体さんがたくさん来るようになると、もう花見どころではなくなります。

特に、京都。

今年が最後の日本らしい春になるかも。

みなさん、今のうちに、ぜひ訪れておいた方が・・

 

 

さて、昨日、載せた京都へ行こうパロディ写真。

場所は嵐山です。

自分的には、こちらのポスターが気に入ってます。

なにぶん、てっちゃんですので・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています