どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

辛い思い出も、時間が経つと楽しい思い出に・・



半年前、フィリピンでかかったコロナ。

楽しかったセブ島生活も、そのために暗い思い出に。

それが9月の入院騒ぎにまで・・

思い出したくない辛い記憶です。

 

しかし、この頃ふと懐かしくなる時も・・

また、行ってみようかなと思ったりして。

辛い思い出も、時間が化学反応を起こしてくれたようで・・

昨日はその思い出をたどりながら、YouTube作ってました。

 


www.youtube.com

 

そんな長かったコロナの時代も、やっと終わったようで・・

今年は楽しい花見を迎えられそうです。

今から考えると、立ち止まって桜を見ることすら許されない年も。

変な時代でした。

 

自分的にも、この時代、辛い経験も。

色々ありました。

しかし、いつまでも引きずっているわけにはいきません。

前を向いて、新しい時代にまず一歩。

頑張らねばと。

それが残されたものの仕事だと思っています。

 

さて、カワセミの世界も新しい春がきたようで・・

あれだけ縄張り争いを繰り返ししていたカワセミたちがカップリング始めました。

これが始まると、また新しい命が。

可愛い雛を見るのも遠くないかも。

 

 

春が来て、そして夏。

その季節の変わり目には三回忌。

もう二年になるのですね。

この間、自分もずいぶん成長できたなと。

なにしろ、料理が楽しくなったくらいですから。

 

昨日も見かけが悪いながらもオムレツ焼いてました。

こちらも少しずつ見栄えが良くなっている感じも・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています