どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が街のマスク事情を調べてみました。さて、どれくらいの人が外しているか・・



おはようございます。

久しぶりに、寒い朝です。

最近、暖かくなったのでファンヒーターのタイマーは中止。

寒い時だけつけてます。

今朝は起きてきて、タイマーかけておけばよかったと。

 

しかし、昼には15度超えるとか。

そんなに寒さは続かないようで・・

ニュースの話題はソメイヨシノがいつ咲くかと。

今週も暖かい日が続くとのことです。

 

スギ花粉もそろそろ終わるとか。

まぁ、次はヒノキが待ち受けてますか・・

それでも、少しずつ前に進んでいるようです。

こんな感じで、季節は変わり・・

そして、あの時の寒さが懐かしいなぁという時に。

 

さて、昨日からマスクが義務でなくなったとか。

どれどれと調査をかねて買い物に。

どれだけの人がマスクを外しているか、カウントしてみました。

 

場所はいつものスーパー。

一応、県内では一二を争う大きさ。

それなりに、いい結果が出るかと。

マスクをしていない人を数えていくと・・

買い物終わるまでに、マスクなしの人の数・・

なんと、0でした。

 

さすが保守王国。

みなさん行動が渋いです。

時間帯が午前中で、若い人が少なかったためかも。

それにしても、みなさん頑なにマスクを外しません。

 

まぁ、マスクしているといいことも。

例えば、私の場合、髭を剃らなくていい。

女性の場合は化粧か・・

それとも、マスク美人を目指しているのかも。

 

長く続いたマスク生活。

なかなかすぐには世の中変わらないようです。

 

しかし、公園では半数くらいはマスクなし。

さすがに屋外ではマスクが減りました。

まだまだ寒いので、防寒にもマスクは有効。

気温が上がれば、しない人も増えるのでしょうね。

 

それとも、マスクは日本文化になったりして。

イスラム社会のこともあることだし・・

顔を隠して生活するのも、またいいのかも。

日本人は匿名で色々するのが好きですから・・

 

さて、ブログでもYouTubeでも顔出ししている私。

隠れてこそこそするのは苦手。

何事においても、有言実行。

YouTubeの方もかなり形になってきました。

 

昨日は、世界の街の中で、私が好きな街の一つネルハを。

 


www.youtube.com

 

いいところでした。

治安も良く、物価も安く、そして食べ物が美味しい。

最高のリゾート地です。

 

昨年行ったフィリピンも、あと治安が良くなればいいところになるのですが・・

次のYouTubeは気分を変えて、セブの話にしようかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています