どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

チェンマイ、サンディマーケット観光中、脊柱管狭窄症が再発しました



 

おはようございます。

今朝は朝ごはん前に書いてます。

早く朝ご飯食べると、後することなくなってしまいますから・・

というのは、今日は大人しくしていようと。

 

まずは、昨日の話の続きから・・

トイステープのお参りが終わり、階段を降りてきて・・

改めて、エレベータの位置の確認。

そこは車を下ろしてくれたところの真ん前でした。

 

運転手さんもそこから登るのだろうと、気を利かせて停車。

ただ入り口の看板がわかりにくく・・

C  bleと名前がついていました。

よく見ると、一つ文字がなくなってます。

aの文字を隙間に入れると・・

Cable

納得です。

エレベーターではなく、ケーブルカーだったようで・・

まぁ、登れたからいいですが・・

早く治しておいてね。

 

さて、ホテルで休憩後、夜は楽しみにしていたサンディマーケットに出陣。

すごい人手になるというので、少し早めに出かけてみました。

それでも、前に進むのが大変な状態。

ピークには買い物などできる状態でないとか。

 

 

さて、いろいろ見ながら歩いて行くのですが・・

私の体に変調が・・

歩くと足が痛くなります。

それも百メートルほどでギブアップ。

なんと、脊柱管狭窄症が再発したようです。

 

ここ数日、日ごろと違って長距離歩行。

昨日など、300段の階段の上り下り。

ちょっと頑張り過ぎたようです。

 

仕方ないので、休み休み見学を・・

途中、フードコートで食事を挟んだり・・

 

 

でも、途中で折り返しました。

 

ホテルに帰って、しばらく休息。

その後、もう一度トライしましたが、やっぱり長く歩けず・・

数枚写真撮っただけで、退散しました。

 

ちなみに、二枚目は、お寺の境内がフードコートに。

詳しくは、後ほど動画にまとめます。

 

部屋に帰ってからは窓から、賑わうサンディマーケットが見えて恨めしやぁ・・

そんな感じで昨夜は終わりました。

 

賑わいは10時くらいまで・・

とにかく外から大音量の音楽が流れてきます。

二重サッシにしている窓など、お構いなく・・

騒音が部屋の中へ・・

 

そんな感じの昨夜の就寝となりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張りますかぁ   ٩( ᐛ )و


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています