どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

これから投資はどうするのか、銀行の新しい担当者から聞かれた



おはようございます。

今朝は見事にお寝坊。

何とも幸せな生活でして・・

毎日働いてたいる方には申し訳ない話。

まぁ、年金生活というものはそんなものです。

 

昨日は朝一番に銀行からお電話。

担当者が代ったので、挨拶をしたいと。

いつお伺いしたらと聞かれたので、毎日暇な退職者。

いつでもどうぞというと、さっそく昼過ぎにやってきました。

 

まず挨拶では、旅行の話から。

前任者からいつも旅行に行っていると聞かされている模様。

玄関先に置いてある小物を見て、これプラハのものですよねと。

意外にこの人物、やり手のようで。

 

最近、どこに行ったかと問われ、フィリピンへと。

コロナで入院して大変だったとの話に。

PCR検査がなかなか陽性から陰性に変わらなかったので、帰国できなかったとの話に。

結局、領事レターで帰ってきたことを面白そうに聞いていました。

 

さすが銀行員。

聞き上手で・・

こんな調子で顧客の気分を良くして投資話に。

 

さて、今回の用件は、定期預金の書き換え。

雀の涙のような金利で・・

マイナス金利でないだけ、まだ許せるかと。

かつて10年預けていれば倍になった話はもう伝説です。

 

そして、銀行に預けている外国投信の話に。

5年預けて、25%ほど上昇。

年明けから少し下がったけど、まあまあいい感じ。

 

その投資のコツを聞かれ、いろいろと。

前の担当者もこの話が好きで・・

やっぱり銀行員。

お金の話が大好きです。

 

数日後にまた来るとか。

コロナが流行っているので、あまり長く話したくないのですが・・

 

さて、その後は予定通り、カワセミ散歩へ。

お金の話より、こちらの方が健全です。

久しぶりの晴れ間の中、みなさん勢揃い。

ただ、カワセミさんも晴れ間を楽しんで日向ぼっこ。

動こうとしません。

 

撮る方としては、動きのあるカワセミさんの方が楽しいわけで・・

なかなかうまくいかないものです。

昨日は、400mmに1.5倍のテレコン噛ませて600mm体制。

気合入れてたのに。

 

仕方ないので、動画でも。

首くらいは動かしてくれますので・・

興味のある方は、私のインスタにて。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています