どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

正月も終わったということで、今年の抱負を・・リカバー(回復)を頑張っていこうかと・・



おはようございます。

今朝は絶好調。

朝のおはよう♫の歌にダンスが加わったり・・

ジャニーズばりで踊ってます。

 

どうして、こんなに元気なのでしよう。

消える前の一瞬の輝きなのでしょうか。

自分でも分からない気力に戸惑ってます。

正月が明けたからかな・・

 

昨日は正月飾りを撤収。

今年は三宝を使っていないので、楽チンでした。

鏡餅もまとめて、地下収納庫へ。

家の中から正月気分が消えました。

 

お正月飾りは七草粥を食べてから外すのがいいとか。

そんな話を聞いたので、片付けた次第・・

それにしても、毎年食べる七草粥。

美味しくないですね。

 

 

ニュースの中で、神社で振る舞われる七草粥。

それを食べた人の感想は、みなさん美味しいと。

ほんまかいなぁ・・

 

どうも、我が家の七草粥はどう調理しても美味しくなりません。

草のえぐみというか、苦味が。

いっそのこと、卵ぶち込んでやろうかと思うことも。

それをしてしまうと、単なる雑炊に。

 

そこはじっと我慢して、前日の豚汁の残りと共に頂きました。

さらに、タラコも追加・・

何のための健康食か、分からなくなりました。

まぁ、縁起物ということで・・・

 

その反動か、夜はステーキに。

 

 

さて、正月も終わり、活動開始なのですが・・

どうも今年の方針が決まりません。

昨年はリベンジ(復讐)でした。

これは、何とか達成できたかと。

今年は何にしようかと・・

朝から悩んでいました。

 

今の希望としては、脊柱管狭窄症が治るといいなというのが一番。

腰の痛みで行動が制限されてます。

少しずつ良くなっている感じはあるのですが、動きすぎると痛みが・・

医者は薬でごまかして、それでも動いたほうがいいとのこと。

頑張っているのですが、なかなか・・

体が動くようになれば、いろいろできるのですが・・

 

ということで、今年の目標はリカバーかな。

回復という意味で・・

取り戻すという意味もあるし・・

幸せを取り戻そうかなって考えたり。

 

まぁ、今でも十分幸せなのですが・・

さらに、今年も何か楽しみを探してみようかと。

写真も昔の方がうまかったような・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張っていきましょう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています