どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

正月はいつまで?・・桜も咲いたことだし、正月明けにまずすることは・・



おはようございます。

正月も終わりましたね。

 

人によっては、正月は7日までとか・・

いろいろ諸説はありますが・・

我が家は正月おしまいと

まずは、気持ちを切り替えます。

 

まず最初は食事の切り替え。

正月の間、贅沢し過ぎました。

店に行くと、美味しそうな品々。

ついつい釣られてお買い上げ。

昨日など、黒毛和牛のカレー肉なるものを。

こんなの初めて見ました。

 

 

普段食べている硬いカレー肉は陳列されておらず、これだけ。

こんなのカレーじゃなくて、そのままステーキで食べれるのではと。

そんな感じのお肉です。

 

よっぽどたくさんの黒毛和牛が売れたようで・・

その切れ端がカレー肉として・・

さすが正月です。

 

そういえば我が家も奮発してA5ランクのしゃぶしゃぶ食べたような・・

こんなことを普段の生活で続けたら、一気に家計破綻です。

 

 

ということで、正月明けにまず取り掛かることは、財政緊縮。

また、私の得意なケチケチ生活に戻ります。

 

続いて、体を動かさないと。

ついつい正月はテレビを見過ぎ。

普段、昼間はテレビを見ないわたくし。

正月特番多過ぎて、昼間からテレビの前に。

普段でも運動不足なのに、さらに・・

 

ということで、昨日は強制的にお外へ。

さて、どこに行こうかと。

ふと、思い出したのはFacebookのタイムラインで流れてきた桜の開花の話。

嘘みたいな情報です。

 

場所もここですと、追記が・・

ちょっと家から遠いですが、お出かけ・・

久しぶりのドライブです。

 

が、その道のりは渋滞。

考えてみれば、昨日は帰省Uターンのピーク。

このまま行くと帰りが遅くなり、せっかくのカレーが完成しないかも。

悩んだ末に、写真欲が食欲に勝ち計画続行。

なんとか、桜の写真ゲットしてきました。

 

桜といっても、早咲きの河津桜。

しかし、それでも早い開花。

今年は、寒い冬ということですが、春は近いかも・・

まずは、皆さんに春のお裾分け・・

 

 

できれば、桜にメジロさんとコラボの写真欲しかったのですが・・

時間もなく・・

お楽しみは、次回ということで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
去年、ここで撮ったものを ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています