どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

食事はメスティン使って、ソロキャンプ Styleで・・一人暮らしを楽しみます



おはようございます。

今朝は晴れているはずなのに・・

なんかすっきりしない空。

陽の光が待ち遠しい朝です。

 

昨日も一日変な天気。

雨が降ったり止んだり。

それも小雨で頑張れば傘なしでも歩ける天気。

流石にこの季節、濡れると辛いので、チャリ散歩はおやすみ。

1日おとなしく家で過ごしてました。

 

退院後、張り切りすぎたためか少し疲れ気味。

少しは休みなさいとの天の声かも。

ということで、そろそろ買い揃えたキャンプグッズで遊んでみようかと。

まずは、その下準備から。

 

最初は、メスティンのパリ取りとシーズニングを。

バリ取りとは、縁をヤスリで削ること。

手が切れたりするのを防ぎます。

シーズニングとは、金属の上に膜を作ること。

長持ちさせるために必要とか。

 

 

 

日本製なら必要のないもの売っていますが、買ったものはスウェーデン製。

いろいろ手間がかかります。

ならば日本製を買えばというところですが、何事も形から入る私。

元祖トランギア製のものを使いたくて・・

まぁ、格好つけです。

 

 

さらに、ステーキ焼くために鉄板も買ったので、こちらもシーズニング。

料理までなかなかたどり着きません。

そして、天気が悪いし・・

 

問題はアルコールストーブ。

こちらもスウェーデン製のもの買いました。

 

 

さらに風防も・・

 

 

初点火は外でしてみたいのですが、昨日は恨めしい天気。

家の中で点火しても大丈夫と思うのですが、小心者のわたくし。

なかなか決心がつきません。

 

 

さらに、テーブルの上で使うと、テーブルが焦げるとの話も・・

 

悩んだ末に、ホームセンターへまな板を買いにお出かけ。

この上で使えば、被害が少ないのではと。

横で調理できるし・・

 

 

こんなことをしているうちに、時間はすでに夕方。

これからステーキ焼くのもなぁと、今日に持ち越しとなりました。

詳しくは、明日の記事で・・

 

やっぱり、キャンプ飯は外がよろしいのではと。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ランタンの夜もいいかも ( ^ω^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています