どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お昼の予算、500円では難しい・・ランチは1コインから1ペーパーの時代へ



おはようございます。

今朝は曇り空。

今にも雨が降りそうな雲行きで・・

雨が降る前に、玄関に置かれた置配の回収を。

昨夜、寝ている間に宅急便が届いたようです。

 

 

Amazonのお知らせでは、朝から配達の予定。

それがどこでどうなったのか、夜遅くの配達。

待ち人ならぬ、待つ物で疲れた1日でした。

これで昨日の予定がいろいろ変更に。

昼ごはんもそのため外食となりました。

 

その昼ごはん。

先日、部屋着でCocosに出かけられたので、私のファッションポリシーが変更。

今の部屋着でも問題ないと・・

先日のCocos行きは車でしたが、昨日はチャリに乗って部屋着でお出かけ。

気楽に外に行ける気分になりました。

 

私の部屋着は下はユニクロのスウェットパンツ。

上はティシャツの上にフリーススタイル。

同じものを上下二枚ずつ持っていますので、ほぼ冬場は同じスタイル。

肩こり持ちの人間にはこれが一番楽なスタイルということに落ち着きました。

 

 

もっと寒くなると、ティシャツがヒートテックの長袖に・・

さらに寒くなると、極暖に変わるだけ。

非常にわかりやすいスタイルです。

 

ただ、これはあくまでも部屋着で、お出かけの際は必ずお着替え。

それがちょっとめんどくさく、冬場の出かけの回数が少なくなる一因にも・・

しかし、先日のCocos行きで気持ちが切り替わり・・

昨日はこの姿でチャリでお出かけでした。

 

さて、その行き先は餃子の王将。

最近、テレビで聞くことも多く・・

急に餃子定食食べたくなりました。

 

店に到着したのがちょうど12時。

混んでいるかと思いきや、ピークはもう少し後のようで、すんなり着席。

悩んだ末、いつものチャーハンセットではなく、餃子とチャーハン頼みました。

というのは、チャーハンセットを頼むと、ラーメンが付いてきて、その分餃子の数が減少。

昨日はしっかり餃子を食べたかったもので、単品二つの注文となりました。

 

 

お値段737円。

退院後、カロリー注入のため、外食の回数増やしてますが・・

どこも値上がりしているようで。

隣に座った勤め人は日替わり定食食べてましたが、こちらもお値段800円ほど。

昔のようにワンコインとはいかないようで・・

 

さて、本来の昼ごはんの予定はメスティンで作るキャンプ飯。

その到着が遅れ、それが今日に持ち越しに・・

そして、新兵器も・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も楽しくチャレンジです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています