どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

フィリピンではもうコロナは大した問題ではないようで・・早く日本に帰りたい・・



おはようございます。

こちらはまだ薄暗い感じ・・

最近ずっと天気が悪く・・

必ず一日一回土砂降りにあってます。

まぁ、外を歩ける感じでもなく・・

買い物したいなという時にがぎって雨に出会します。

 

歩いて数分のところにあるセブンイレブン。

ここに行くまでも傘なしではまず無理。

ということで、昨日は傘を買いました。

 

私、晴れ男でして・・

これまでの旅行、一回も傘のお世話になることもなく・・

当然、持ち物の中に傘はなく・・

それで旅行済ませてました。

 

 

今回は、どうもそうはいかず初めて傘を購入。

これも何かの思い出の品になるとかと、お土産がわり。

作りも少々の雨にも大丈夫なようにしっかりしているし・・

日本でも役に立ちそうです。

 

さて、そんな自粛生活。

昨日出かけたのは、この時ばかり。

その他はずっと部屋にこもっていました。

 

今いるホテル、豪華なホテルではないのですが居心地が良く・・

昨日も延泊の依頼を出しました。

フロントでのその話の中で、PCR検査の話になり・・

実は私、陽性なんですよと。

 

しかし、周りにいたホテルのスタッフ。

全く反応なし・・

時間が経つと、陰性になりますよと慰められたり・・

それにしても、こちらでのコロナへの対応。

普通の風邪みたいな感じ。

体温計貸してもらえないかと尋ねると、そこまで心配しなくていいですよとのこと。

フィリピンではコロナはもう終わった問題なのでしょうね。

 

日本は大変ですよねと、同情されたり・・

やっぱり、今の日本のコロナ対策、外国から眺めると異常な感じです。

 

さて、昨日食べた日本食は焼きそば。

ルームサービスで頼んでみました。

 

それにしても、何につけても出てくる量の多いこの国。

焼きそばも、二人分かいと思う量・・

そして、味がしょっぱい・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
日本に帰りたいよぅ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています