どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

シャワーが壊れて、髪の洗い方が変わりました・・ここまで無用心な猫は初めて・・



おはようございます。

元気な朝を迎えています。

学校内のコロナ騒ぎも治ったようで・・

平和な日日が続いています。

というより、日本にいるより楽な感じ。

 

なんといっても、食事を考えないでいいのが楽。

出されるものも美味しいし・・

量もたっぷり・・

確実に太って日本に帰りそう。

 

そして、英語の勉強が楽。

日本にいる時の方が辛かった。

今は予習も復習もなし。

わからない単語が出てくれば、その時に聞けばいいし・・

授業中、会話を楽しんでそれで終わり。

その時間数も4時間だけ。

楽勝です。

 

そんな平和な空気が猫まで伝わったか・・

通路の横では猫がぐったり・・

一瞬死んでるのではと思いました。

触っても動かないし・・

 

 

ただ、前足だがピクピクと。

かなり熟睡して夢を見ていたようで・・

目覚めても、驚くそぶりもなく・・

起こすなようと言いたげな雰囲気。

まぁ、それだけ平和な学校です。

 

そんな平和な中で、先日、ちょっとだけトラブルが。

シャワーを浴びていて、シャワーのホースが壊れました。

 

 

突然、付け根からフラッシュアウト。

髪を洗っている時だけに、大変な状態。

とにかくシャンプーをあらいながさないと・・

屈んで蛇口から出るお湯で流しました。

 

これが意外にいい感じで・・

水量たっぷりなので、すっきりとした洗い上がり。

直った後も、シャンプーを洗い流す時は蛇口から。

変な習慣ついてしまいました。

 

そんな平和な学校生活。

周りにいるフィリピン人もみんないい人ばかり・・

ちょっとした立ち話もできるようになったし・・

あまりにも平和なので、少し刺激が欲しくなっている自分がいます。

 

ということで、今度の週末、飛行機に乗ってショートトリップをしてみようかと。

ただ直前なので飛行機代が高い。

行き先はボラカイ島という世界でも有数の美しいビーチを持つ島。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
オランゴ行って火がつきました ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています