どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

海外旅行に持って行く服に悩んだ時は、これで決まり・・



おはようございます。

洗濯の朝です。

暑いので、一日に着替えが3回ほど。

そのため大量の洗い物が・・

現在、洗濯機が頑張ってます。

ここしばらく少なかった洗濯物。

洗濯機、びっくりしているかも・・

でも、ここで壊れないでね。

 

さて、いよいよ今日は英会話最終日。

3ヶ月よく続いたものです。

どれだけ話せるようになったかと言われると、無言の答え・・

まぁ、気分的に英語で話すのが慣れたということで。

 

そして、旅行の準備も最終コーナー。

昨日は持っていく服を考えてました。

若者の中で浮かないように・・

何を着ようかと考えているうちに面倒になり・・

いっそのこと、新たに調達をと、いつものお店に。

ユニクロさんに行って来ました。

 

そして、仕入れて来たのがこちら。

 

 

合わせて、一万二千円ほどのお買い物。

ユニクロ、やっぱりお買い得です。

今回訪れるフィリピンでは、ユニクロはブランド化しているとか。

でも、日本人からすれば見え見えのユニクロファッション。

 

この後、足りない服を加えたら出来上がり。

 

と、ここまで書いてところで洗濯完了のアラーム。

今、外に干して来ました。

シャツの数、10枚。

これが乾いたら、そのままスーツケースに入れたら終わったかもと。

今、ふと思った次第です。

 

さて、朝ごはんが終わったら、最後の予習。

そして、最後の宿題はこんな感じで・・

Title: Be Truthful

Subject: Why is it important to be truthful? Give five (5) reasons using the following key expressions in any order:

a. chances are
b. read something in someone’s eyes
c. all for total honesty

 

 

相変わらず、むずい内容です。

理由が五つもあるかって、突っ込みたくなります。

 

そして、こちらの記事も読んでおかないと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています