どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

モバイルルーター、水筒など海外旅行グッズを大捜索・・探し物は苦手です・・



おはようございます。

今日も暑いですねぇ・・

おかげで、昨夜はほとんど眠れず・・

度々起きては水を飲んでました。

もう扇風機ではダメなのかなぁ・・

ちょっと悩み気味の朝です。

 

なかなかエアコン生活に踏み切れないのは、まだ6月だから。

夏本番じゃないし・・

となんて思っていたら、そろそろ梅雨が明けるとか。

史上最速の梅雨明けです。

 

なんか良さげなニュースですが、今年はちと辛い。

わが町はもうすでにダムの取水制限が出ています。

もう少し雨を降らせて欲しいのですが・・

 

さて、その酷暑の中、昨日は一日、家の中を大捜索。

何を探していたかというと、モバイルルーター。

外国旅行ではマストのものです。

これに、現地で買ったSIMを入れてインターネット。

今の時代、ネットなしでは生活できません。

 

学校もホテル内もwifi飛んでいるそうですが・・

多くの生徒が使うので、遅いとか。

そのための準備です。

 

 

引き出しの中や、雑物を置いてある棚、さらにクローゼットの中まで。

久しぶりの旅行なので、なかなか見つかりません。

時々、こんなものあったのかと喜ぶ時もありましたが、肝心の目的物に辿りつかず・・

もう諦めかけた時、いつも座っているテーブルの足元にある箱を開けると、そこに・・

まさに、灯台下暗しでした。

 

そして、もう一つ、水筒も。

これもかれこれ三日ほど探しています。

ホテルにはウォーターサーバーが設置しているので、水は無料。

ただ入れ物が必要です・

いろいろ水筒持ってますが、最近買ったばかりのフィットネス用の軽い水筒が行方不明。

 

そして、今朝、ふと、これまた足元に。

床下収納の中に入っているのに気がつきました。

これまた、灯台下暗し。

 

相変わらず、探し物が苦手な私。

この探し物だけで、結構汗かきました。

夏の探し物、気分的にもきついです。

 

少しずつそろう留学グッズ。

昨日は、マスクも届きました。

 

 

ほとんどマスクをしていない我が生活。

する時といえば、買い物ぐらい。

その時は、ユニクロのマスクで済ませてます。

 

ただ、今回は1ヶ月の長丁場。

毎日マスク生活になります。

では、できるだけ快適にものをと、ネットで注文してました。

 

そんな感じで進む留学準備。

暑い暑いと言いながらも、カワセミ撮影は続いています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
こちらも大事な体力準備  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています