どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

30度超えの熱帯夜は扇風機で乗り越える・・変な泣き声のクロちゃんも・・



おはようございます。

ちょっと寝不足の朝・・

カフェラテ飲んでいると、外から変な声。

へへへぇ、ヘヘヘェと聞こえてきます。

振り返ると、そこにはクロちゃん。

大きくなって、チビクロからクロちゃんになっても同じ泣き方。

成長していません。

そろそろ、ニャーと泣いてみなされと。

 

 

泣いて餌をねだったくらいだから、さぞかしお腹空かしているだろうと。

いつもより多めに餌をあげたのに、半分くらい食べておさらば。

なんとも変な猫です。

まぁ、我が家に来る生き物は変なのが多いですが。

あくまでも住人に似ているわけではありません。

 

クロちゃんがいたので、スズメさんはしばらくお預け。

やっと今食べ始めました。

スズメさんもクロちゃんもみんな大変で・・

さぞかし昨日は寝苦しかっただろうと。

 

というのは、昨夜起きて気温をみると、30度。

なんとも凄まじい気温で。

昼間は35度超えていたから、それくらいしか下がらないのかと。

そのため、ずっと夜中中、扇風機回してました。

経費削減のため、エアコン使用停止中ですので。

 

それにしても、昨日は暑かった。

夕方になっても、35度。

でも、私としては願ったり叶ったり。

今回の留学先は熱帯ど真ん中。

暑さに慣れておくにはいい環境です。

 

ということで、暑さに怯むことなく、昨日もカワセミ撮影へ。

やっぱり、いつものメンバーそろってました。

雨が降ろうとも、酷暑になろうとも・・

みなさん、ご熱心なことで。

ふと、笑いがこみ上げます。

その中に、自分もいることが、また不思議で。

人生のあやと申しましょうか。

いろいろあります。

 

ふと、去年の今頃は何していたのだろうと

ずっと祭壇の前に座っていたような・・

それからすれば、なんとも成長した自分。

よくぞここまで復活したものだと。

誰も褒めてくれないので、自分で褒めてます・

 

さて、いよいよ留学に向けてラストスパート。

今日も英会話のお勉強。

そして、午後は暑さ耐久トレーニングと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
こちらは、まだまだ修行中 ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています