どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

突然ですが、留学が決まりました



おはようございます。

今朝もどんより曇り空。

もう梅雨本番という感じです。

夜明けも遅く感じるし・・

頭の動きもどんよりです。

 

なかなか目覚めない我が頭脳。

少しは刺激を与えねば・・

このまま老化の一途を突き進むのみ。

ということで、留学という刺激策を考えてました。

 

先日問い合わせると、もうこの夏は一杯。

若者の動きは早いです。

ノロノロ決断する年寄りは置いてけぼり。

夏休み明けの9月からだと空きがあるということで・・

それまでのんびり考えようと。

 

でも、ダメと言われるとますます行きたくなるもので・・

短くてもいいから、受け入れることができる期間がないかと問い合わせてました。

普通の人は、エージェントを通して留学手続き。

私は、直に学校とメールでやりとりしています。

そんなところで、結構無理が効くもので・・

二週間だけなら、7月の頭から受入可能という話をもらってました。

あとはお金を振り込むだけに。

 

そんな時に昨日突然、キャンセルが出たので1ヶ月まで受入できると連絡が。

もうすでに二週間でお試しを・・

本格的な留学は9月からと決めていただけに、ちょっと悩んでます。

でも、どうせ行くなら長い方が・・

ただいきなり長い期間だと、私の体が持つのかと。

例のメキシコ救急車事件が思い出されます。

あの二の舞だけは・・

 

ということで、昨夜はいろいろ悩んでいるうちに・・

頭が疲れてしまい、そのまま御就寝。

今朝に至っております。

今日中には返事を返さないと。

他に待っている人もいるだろうし・・

さて、どうしましょ。

 

どちらにしろ、とりあえず7月に行くというのは決めたので。

とりあえずはご報告まで。

詳しくは、後ほど・・

 

さて、写真はエンゼルポーズのカワセミさん。

長く枝に止まっていると、時々ストレッチ。

その時、こんなポーズに・・

幸せをよぶ姿とか・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
私のところにも幸せが ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています