どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

スマホをなくすと、私の生活、壊滅します・・留学、どうしようかな・・



おはようございます。

今朝は曇り空・・

まだ雨は降っていない。

雨は昼過ぎからとのこと。

それまで、やることはやっておかないと・・

 

その代わり昨日はいい天気。

朝から二回洗濯機を回した。

ひとり身にしては多い。

ただ、1回目回している時にシーツを洗うのを忘れていただけ。

2回目は、シーツだけがクルクルと。

しかし、それを干す頃には前に干したシャツがもう乾いている。

いやいや強烈な日差しです。

夏はこんなところが助かります。

 

さて、午前中は家の中をいろいろと。

掃除したり、留学のことを調べたり・・

まぁ、掃除はルンバが勝手にやってくれるのですが、時々ヘルプコール。

玄関で落ちかけたり・・

 

留学は、ほぼ半分くらい行く気になってます。

ただ一つだけ気掛かりが。

それは私の体。

留学中、私の体が持つのだろうかと。

それだけがネックです。

 

そんな感じで時間が過ぎ、昼ごはんの後は、いざカワセミへ。

現場に到着すると、ふとスマホを忘れたことに。

しばらくそのまま写真を撮っていたのですが、カワセミ待ちの時、暇。

さらに時間が分からないし・・

ということで、一度帰宅です。

 

その帰り道、ついでに買い物をと、済ませた後セルフレジにて・・

そうだ、スマホを持っていないということは、クレジットカードもない。

スマホケースに何もかも入れて、それで生活しているのが災いしました。

現金も持ち歩かないし・・

 

スマホケースにはクレジットカード、キャッシュカード、免許証、診察券、健康保険証などいろいろと。

これだけ持っていれば、後、パスポートさえあれば世界中どこへでも。

そんな生活しています。

 

逆にこれがなくなると、ほぼ私の生活は壊滅状態。

何もできなくなります。

これはかなり危ないのではと。

なくした時の対策考えておかないと・・

ふと反省した出来事でした。

 

結局、一度家に帰ってから、再度スーパーへ。

支払い終わらせて、また帰宅。

何をしていることやら・・

 

普段なら、そこでお出かけ終了となるのですが・・

昨日はカワセミ撮影が不完全燃焼。

燃え尽きるまではと・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今週も頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています