どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

一周忌が終わり、気が抜けたのか、いろいろと・・



おはようございます。

雨上がりの涼しい朝・・

今朝もやっぱりチビクロさんが・・

もう朝ごはんは我が家でと決めている感じ。

 

チビクロさんが終わるまで、遠目で鳥さんがチュンチュン。

早く終われと、急かしてます。

共存と言っても、流石にお隣でお食事とはいかないようです。

 

私も、一周忌が終わり気が抜けたのか、テンション上がりません。

昨日の英会話もおざなりで・・

なんとなく終わらせた感じです。

せっかくルーブル美術館の話だったのに。

 

始めにいきなりルーブ知ってるかと聞かれ、沈黙・・

英語では、最後のルを発音しないとか。

毎回、新しい知識を頂けます。

 

でも、昨日は私が講師役。

いろいろルーブルのことを教えました。

ガラスのビラミッドは入り口になっているとか。

オルセーにある美術品も昔はルーブルに飾られていたとか。

人生長く生きている分、優位です。

 

さて、そんな勉強が終わった後はカワセミさんへと。

残念ながら、昨日は出会うことができませんでした。

遠くで鳴き声が聞こえるだけで・・

しばらく会わないうちに、よそよそしく・・

 

というより、私が辛抱できなくなっていて。

すぐに撤収となりました。

やっぱり、気持ちが逃げてます。

 

さて、今日は晴れるとか・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
気合を入れて、頑張ろう ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています