どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

スマホが行方不明・・スナイパーとしては未熟でした・・



おはようございます。

今朝はちょっと体調不良・・

というより、気分がすぐれない。

疲れ気味なのかな。

せっかくのいい季節。

寝込むにはもったいない季節である。

多分、動きすぎなのかも。

 

昨日も相変わらずのお勉強タイム。

その後、ずっとあることを待っていました。

というのも、これが到着する日。

スナイパーになるための道具です。

 

 

元々は、遠くのものに照準を合わせるために作られた物。

ライフルで撃つときとか。

これを代用して、カメラにセット。

遠くにいる鳥さんに照準を合わせます。

 

望遠でファインダーを覗いていると、ちょっと動かれるとどこに行ったか不明に。

そこで、これを使って鳥に照準を合わせます。

後は、シャッターを押すと、写真が撮れるという仕組み。

 

 

と書くと、簡単なようですが・・

かなり修行が必要です。

昨日も、ずっと練習していましたが、これがなかなか・・

 

ふと今時間はと、ポケットを探ると、スマホがない。

自転車に置いていたバックを調べるに、そこにもなく・・

あまりに夢中になりすぎて、落としたのか・・

 

周辺探すに、姿なく・・

後は家に置き忘れたとしか。

急遽、カメラ中止で帰宅です。

 

家に帰ると、テーブルの上にスマホが・・

照準器が届いてから、こちらに夢中で・・

冷静な行動が要求されるスナイパーとしては、失格です。

 

さて、再度、修行へ・・

残念ながら、飛んでいる姿は撮れませんでしたが・・

カワセミさんがキングフッシャーと呼ばれる所以を・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
本物のスナイパーはすごいです ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています