どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ベッドのマットレスを買い替え・・高級ホテルの寝心地を手に入れました



おはようございます。

爽やかな朝を迎えております。

天気は曇りですが・・

 

というのは、昨日、新しいベッドのマットレスが到着。

その第一夜が開けたところです。

今まで使っていたマットレスは3年前に購入したもの・・

 

www.futen.xyz

 

これが、最近ヘタってきて寝苦しい。

元々柔らかかったものが、さらに柔らかく・・

腰痛の原因でないかと。

買い替えをしばらく悩んでいました。

 

しかし、マットレス選びは難しいところ。

実際に、触ってみて、座ってみて、寝転んでみて・・

試してみないと分からないところ。

買い替えたいのだけれど、どれを買えばいいのか悩んでました。

 

そんな時に、ふと見つけたシモンズのセール品。

シモンズは高級ホテル御用達のところ。

実際に、何度も旅行でシモンズのマットレスで寝ているし。

これなら間違い無いだろうと、連休中に購入していました。

 

ただ、これがセール品。

頼んでから到着するまでが不明とのこと。

目安は今月20日から月末までと。

まぁ、安かったのだから仕方ないと・・

 

それが突然、昨日、運送会社から電話。

今から配送したいけど、時間の都合はと。

向こうと予定とこちらの予定が合わず二転三転。

結局、午後配達となりました。

 

その話しの中で、マットレスを二階まで運んでくれないかと交渉。

本来ならば、設置費用なるものが必要なのですが、いいですよと快諾。

重たいマットレス、二階まで運ぶ手間がなくなりました。

 

そして、到着したマットレス。

セールになった理由が判明。

色がちょっと暗いです。

こりゃ、売れ残るだろうなと。

 

しかし、いつもシーツをつけているわけだし。

色なんて関係ありません。

大事なのは寝心地です。

 

今まで柔らかいベッドに寝ていたので、最初はちょっと硬く・・

でも、すぐに慣れて、いい感じ。

沈み込まない分だけ視線が高くなり、ちょっと違和感が。

しかし、感触は高級ホテルのベットに。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
これで腰痛、治るかな ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています