どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

自由に生きると、もれなく不安と不便がついてきます



おはようございます。

今朝も雀さんを眺めながらの更新・・

鳥さんって自由でいいなぁと。

 

でも、そういう自分も結構自由。

起きたいと時に起きて、寝たい時に寝てもいい。

 

頭の中に朝は起きないといけないし・・

夜は寝ないといけないと。

自分で自分を縛っているだけで・・

自分で自分を不自由にしています。

 

旅行する時は、前もって予約。

乗り物も指定席を取って・・

ホテルも事前予約。

結局、不自由な旅行しています。

安心するために、自由を捨てている。

こんなことって、他にもたくさんあるような・・

 

自由じゃないと不満を言うくせに、安心は確保したい。

なかなかこの二つは両立しないもので。

自由に生きると、もれなく不安も不便もついてきます。

そんなものだと・・

朝から、鳥さんに教えてもらってます。

 

今日は日曜。

明日からまた勉強が始まると。

朝、のんびりできるのは今日までだなと思ったから。

なら、勉強辞めればと言うことで・・

そうすると、自由な時間は増えるけど、生きがいも減るわけで・・

適度に不自由楽しむのが良いかと。

 

さて、ブログ書き終えたら、朝ごはん作ることにしましょうか。

座っていてもご飯出てくるわけでなく・・

洗濯物も畳まなくては。

掃除もしないと・・

早く物事片付けて、カワセミさんに会いに行くことにしましょうか。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
見る角度で変わるカワセミさん ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています