どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は、このブログに外国からお客様がやってきます



おはようございます。

今朝も元気よくゴミ出しへ・・

リハビリ中は、これをこなすだけでも大変だったのに・・

それがすんなりできることに感謝です。

 

さらに、その後、すぐに洗濯物の片付け。

昨夜は洗濯機は調子が悪く、朝になっても乾燥中。

強制的に終了させました。

 

ちょっと機嫌損ねているかも・・

そろそろ買い替え?

不安な雰囲気が漂います。

もう少し頑張って欲しいのですが。

 

最近テレビも調子悪いし・・

なんか臨時出費の予感が・・

これが年金生活者の一番辛いところ。

特別支出は辛いです。

 

さて、朝からこんなくだらないこと書いているブログ。

今日くらいはきちんと書かないと。

実は、本日、外国からこのブログを読みに来るお客さんがいます。

 

英会話の授業では、男女二人にお世話になっています。

その男の人との会話の中で、私の早起きの話に。

私が朝からブログを書いていることを話してしまいました。

 

このブログのアドレスを教えると、すぐにアクセス。

ブラウザの翻訳機能を使って、読めるとか。

今日の記事では彼のことを書くことに・・

さて、この文章、英語ではどんな感じになるのやら。

 

昨日の授業では彼の息子が登場。

彼は在宅勤務で、自宅から授業を行っています。

庭に飼っている鶏の鳴き声が聞こえたり・・

ローカルな雰囲気で授業が進んでいます。

 

授業の初めはお互いの天気の話から。

あちらはやっと嵐が通り過ぎたとか。

それでもまだ天気は曇り空。

日本の桜舞う爽やかな天気が羨ましいようで・・

 

内容は日によっていろいろいと。

今日の授業は迷信の話。

どんな内容になるのやら・・

毎日、mysteriousな授業です。

私の理解不足がそうさせているだけですが・・

 

そろそろ桜が終わり、半袖姿の人も・・

暑くなる頃には少し話せるようになっているかな。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
頑張ろうぅ    ♪( ´θ`)ノ


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています