どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

英会話の授業、1日目の感想は・・



おはようございます。

今朝はよく見えない朝・・

どうも目の焦点が合いません。

花粉のせいか・・

目がしょぼしょぼ。

 

花粉の飛散量も少し減ってきたというに・・

変な朝です。

目がよく見えないと、ブログ書くのも大変で・・

ちょっと困っています。

 

と言っても書き始めると、なんとかなるもので・・

オンライン留学、昨日の初めての授業の様子などを。

 

最初なので、結構緊張しました。

でも、内容のほとんどが自己紹介のようなもので・・

相手が話すより、私が話していた方が多かったような・・

特に、昔の旅行話は盛り上がりました。

 

まだ、英会話講師の年齢は低く・・

20台が中心。

当然、人生経験少ないわけで・・

私があそこに行ったとか、言うたびに興奮して・・

自分はまだほとんど外国行ったことないのにと・・

どちらが先生か分からなくなります。

 

授業の内容はマンツーマン。

一応テキストに沿って進んでいきます。

発音のチェックとか・・

 

私の場合、三単元のsをよく忘れるようで・・

そして、昔のことを現在形で話したり・・

まぁ、そんなところまで気を使う余裕などないわけで・・

 

あと、複数形のsの発音がズとスがいい加減。

いかに今までいい加減な英語を話していたかと。

きちんとそんなところを訂正してくれます。

 

さて、そんな授業中に電話が度々・・

滅多に電話などかかってこない我が家なのに、どうして・・

さらに、宅急便が届いたりして。

 

その荷物はこちら・・

届いてすぐつけました。

やっぱり英会話は耳と口が大事なようで・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
相変わらず、形から入る私です  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています