どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

オンライン授業をなめてました



おはようございます。

今日は曇り空・・

リビングのカーテンを開けると、クロネコさん。

最近はマルちゃんの代わりにクロネコさんが挨拶に来るようになりました。

とりあえず、朝ごはんを・・

現在、カリカリと食べてます。

 

さて、今朝は疲れ気味なのか、ちょっと手違い。

毎日、コーヒーをお供えしているですが、今朝はカフェラテを。

そして、私の手元にはコーヒーが。

コーヒーカップを間違えて置いてしまいました。

毎日続けているのに・・

初めての間違いです。

 

というのは、少し頭が疲れているようで・・

何年ぶりの勉強でしょうか。

昨日は結構な時間頑張ってました。

 

今日から始まるオンライン授業。

ただパソコンの前に座っているだけかと思いきや、大量の宿題が出されました。

さすが学校。

システムがオンラインとなっただけで、内容は同じようです。

 

そして、事務手続きの手違いがあったのか、授業のスタートが今日ではなく、明日からに。

私の担任になる人のスケジュールの関係とか。

担任がつくところなども、学校と同じです。

いやいや、怠けさせてくれません。

 

でも、スタートが明日になって良かったと。

始まるまでに、宿題をこなさないと。

そして、その宿題は論文形式。

大量の英文を書かなくてはいけません。

 

外国の英会話学校に通うと、朝から晩まで勉強で忙しいと。

確かに、こんな感じだと遊ぶ暇などないかと。

ただし、これを予想して、私はスパルタ形式の学校はパス・・

それでも、これだけ宿題が出るとは。

 

さて、当然、見張りがいないところでの勉強。

ついついサボり気味。

すぐに気分転換です。

 

ギターを弾いてみたり・・

コーヒー入れてみたり・・

散歩行ってみたり・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
もう、気持ちが逃げてます ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています