どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

私って意外に粘着気質だったりして・・やっと、目標達成です・・



今日も飽きずに・・

いや、諦めずにメジロさん探し。

いつもの桜の木に行ってみました。

 

相変わらずの人気スポット。

すでに、バズーカ砲を持った御仁が待機中。

なかなかその雰囲気の中には入れず、遠目から。

いなくなったら、撮ってみようかと。

 

f:id:fabifuten:20220311191601j:plain

 

が、しばらく待っても帰る気配なし。

では、場所を変更を。

人があまり歩かないところへ。

そちらは、まだ満開という感じではないのですが・・

 

行ってみるとたくさんの鳥さん。

ただ図体の大きなものばかり。

人はヒヨドリと呼んでいるそうですが・・

これでは、ちと小さなメジロさんは遠慮しそう。

 

f:id:fabifuten:20220311190920j:plain

 


桜の下で佇むこと15分ほど。

なんか小さな鳥さんがチラホラ。

遠目で見ると、虫みたいな感じ。

 

f:id:fabifuten:20220311191028j:plain

 

で、望遠レンズで覗いてみると、なんとメジロさん。

大きなヒヨドリばかり見ていたので、メジロさん小さすぎ。

 

さて問題は写真に残せるか。

桜の花の中を行き来するので、ピントが合わない。

獲物は目の前にあるのに、なんとも・・

 

ちょうど、花のない枝に止まったメジロさん。

やっと写真に収めることができました。

この場所に通うこと、何回目か・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
私って意外に粘着気質 ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています