どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

我が家の花粉対策を最上級レベルへ・・



おはようございます。

今朝も痒い朝・・

予報では非常によく飛ぶ日となっています。

 

さらに、中国からはPM2.5。

強烈な1日となりそうです。

それにして、綺麗な空気・・

いつになったら吸えるのでしょうか。

 

さて、そんな花粉の対策。

昨日しっかり掃除機かけました。

一階だけでなく、二階も・・

結構時間がかかりました。

と言っても、ルンバ君が頑張ったのですが・・

 

我が家は空気清浄機二台体勢。

リビングと寝室で頑張ってます。

一階は外からの空気の出入りがありますが、二階は限定的。

一種の花粉シェルターみたいなものです。

それでも、隙間から入り込んだり、服について来ます。

 

そのため、二階の掃除も徹底しないと。

そのお陰が、昨夜は前日の夜ほどでもなく・・

千切り睡眠がぶつ切り睡眠くらいに・・

少し体調が改善しました。

 

さらに、アレルギーは自分の健康状態からも影響。

我が身にエネルギー注入とうなぎ屋へ。

久しぶりの訪問です。

 

f:id:fabifuten:20220305071352j:plain

 

尿酸値が上がり、ちと遠慮していたのですが、まずは花粉対策からと。

美味しくいただいてきました。

 

その帰り道、ユニクロでパンツを調達。

長く同じ下着を着続けると、運気が逃げるとか。

さらに、体重が減ったので、Lサイズのパンツに。

服がMサイズになったので、こちらもMと考えたのですが、少しはゆったりと。

 

でも、着てみるとLサイズでもジャストサイズ。

従来のLLでも良かったかと。

こちらの方は、まだサイズダウンしていませんでした。

 

そんな感じの花粉の1日。

できるだけ花粉を家の中に入れないようにと、お風呂タイムも早めに。

明るいうちに済ませました。

 

体につく花粉も多いはず。

裏山に登った時は、帽子も被らずウォーキング。

かなりの花粉を家に持ち帰ったかと。

これからは外出時は必ず帽子を。

そんな感じで花粉対策頑張りたいと思います。

 

しかし、頼りになるのはやっぱりこちら・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
最後の砦です ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています