どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

息子がオミクロンに・・



おはようございます。

今朝もなんかハッキリしない・・

ちょっと疲れ気味なのかな。

それとも運動不足か。

寒いので、出歩かない毎日が続いています。

というより、人混みに出掛けたくない。

 

予定では昨日はワクチン接種の日。

案の定、その様子をテレビでやってました。

 

集団接種会場には1000人ほど集まったとか。

当然、マスコミもたくさん参加。

私の読み通りのシナリオで・・

やっぱり、キャンセルして良かったと。

今の私の体調では、到底参加できる様子ではなかったような・・

 

さて、予定もなくなり、巣篭もり生活。

目新しいことといえば、コーヒー豆が変わったくらいか。

今回は、出発点のモカに戻りました。

調達先はいつものタリーズ。

徒歩圏内には、タリーズとカルティしか豆買えるところないもので・・

 

毎回、違う豆を選択。

今回は、ラベルの絵に引かれたような・・

砂漠の中のラクダさん。

昔、砂漠に行ったことなど夢見ていたような感じです。

 

f:id:fabifuten:20220206072057j:plain

 

このコーヒー、正解で・・

とても美味しい。

私の好みに合っているのか。

リピートもあるかも。

 

さて、そんなのんびりタイムに東京に住む息子からLINE。

体調崩したと。

次回の連休に帰省するかもとの話だったのですが、取りやめに。

 

電話で話した田舎の婆さんによると、咳き込んでいたとか。

病院に行きたいのだが、どこも受け付けてくれないとか。

やっぱり東京。

大変な様子になっているようです。

 

無事に回復して欲しいのですが・・

こんな時は離れていると、悩ましい。

私としては、わざわざ東京で働かなくてもと思うのに。

息子としては、ベンチャー系で働きたいと。

もう、ここは頑張るしかないと・・

 

いよいよコロナが身内に・・

所詮、風邪というけれど、かなりしんどそう。

我慢強い息子が言うのだから、症状はきついような・・

私がかかれば、間違いなく入院。

しばらくは、裙子危に近寄らず体勢で臨みたいと思います。

 

さて、昨日のマルちゃん。

昼前に、登場。

チュールを御所望の後、しばらく家の中で私のギターを。

弾くのに夢中になっていると、姿を消していました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
相変わらず、愛想のない・・( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています