どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

体調悪化・・症状はオミクロン・・



おはようございます。

ちょっと元気な朝・・

実は、ここしばらく体調崩してました。

 

風邪をひいたか、咳が増えて・・

さらに喉が痛く・・

最後は血痰まで出たりして。

ちょっと、ビビってました。

 

症状はまさにオミクロン。

かといって、どこでうつされたのか心当たりもなく・・

病院に行こうかどうか悩んでいるうちに治りました。

どれくらい心配したかというと、パルスオキシメーター買い換えるくらい。

 

今まで持っていたオキシメーター。

品薄でなかなか買えない時に調達して中国製。

主治医に言わせると、自分の命を預けるのにそんなものでいいのかと。

いつかは買い換えようと・・

家の中を探しても見つからないので、ちょうどいい機会かと購入しました。

 

f:id:fabifuten:20220125071647j:plain

 

医療用となっているので、病院でも使っているもの。

数値も信用できるかと。

以前、このレベルのものを買おうと思うと、万単位したのですがそれほどでもなく。

長く使うものなので、購入しました。

 

でも、これで測る数値は問題なく・・

とにかく喉が痛く、のど飴なめてました。

そんな生活、やっと終わったようです。

今日の目覚めは爽やかで・・

いい一日となりそうです。

 

この復活の兆しは、昨日焼肉食べてから。

やっぱり、寄せ鍋では元気がつきません。

疲れた時は、しっかりお肉で。

エネルギーチャージしました。

 

最近、気に入っている部位は中落ちカルビ。

値段も高くなく、程々脂も乗っています。

肉は骨の近くが一番美味しいと・・

ならば、骨の間ならさらに美味しいはずと。

で、値段も安いとなると、買いに決まりです。

 

という感じで、体力回復。

今日もギターの練習に励みたいと思います。

 

現在、ギターをスキーに例えると、パラレルが滑れるようになったところ。

ボーゲンでそろりそろり滑っていたのが、早く滑れるように。

楽しくて仕方ありません。

 

そんな感じで練習中。

今日もマルちゃん、聴きにこないかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
待ってるよ ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています