どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今年は復讐の年に・・



おはようございます。

新しい年が始まりましたね。

去年は、ほんと長かった・・

やっと、明けたという感じです。

 

朝起きて、枕元のカーテンを開けると青空。

予報では曇りと聞いていましたが・・

いいスタートとなりました。

 

ただ、枕元の窓。

ここは窓拭きしていなかったようで・・

灯台下暗し・・

今年の仕事始めは、この窓を拭くところから始まりそうです。

 

昨日は大晦日。

最後の日は、床拭きに明け暮れました。

我が家は畳の部屋が一部屋。

それ以外フローリングです。

 

まず、ウォークインクローゼットにしている部屋を拭いたのですが・・

その流れで、廊下も・・

そして、結局全ての部屋を拭き終わりました。

拭き掃除ってのは私の体に応えるようで・・

いい筋トレになりました。

ここ三日、フィットネスはお休みしてます。

その運動の代わりということで・・

 

何度も言っていますが、こんなに掃除ができるなんて・・

元気になった証拠です。

ありがたいことです。

もっと早くから筋トレ始めておけば良かったと。

 

さて、今年の抱負ですが・・

この筋トレも一つの目標。

さらに元気になりたいと思っています。

 

そして、楽しいことをたくさんやりたいと。

美味しいもの食べたり・・

綺麗な景色を見に行ったり・・

人生を楽しみたいと。

 

いつもお出かけというわけにいかないので、家にいる時はコーヒーを。

そして、ギターも楽しみたいと思っています。

まだ、初めて二週間の初心者。

今のところ、stand by me が弾けるところまで。

単に、弾けるということで・・

人様にお聞かせできるレベルではありません。

 

でも、弾いていて気持ちよく・・

ギターからの音色を楽しんでいます。

最初から、そこそこの良いギターを買って良かったと。

下手でも、いい音を奏でてくれます。

 

一時、エレキギターの方が簡単ということで、心が傾いたのですが・・

アコースティクにして良かったと思います。

指は結構痛いですが、それも慣れました。

流れる音に満足してます。

 

そんな感じて、毎日を楽しく・・

今までの生活は我慢しすぎていたようです。

自分のしたいことは、躊躇わずに・・

まずは行動あるのみと。

これが人生のリベンジに繋がるのではと思っています。

 

そもそもリベンジとは復讐という意味。

私が、今のような身体になったのも、そこには原因が・・

その源に対して、復讐を開始という感じです。

 

年末に公開された映画「99.9」もリベンジ映画と思っています。

弁護士を通じて、悪いことに復讐を・・

そんな感じのドラマと見ています。

松本潤演ずる深山の執念深さが、なんとも好きです。

 

私もあんな感じで、執念深く・・

今年は復讐を果たしたいと思っています。

 

さて、今年の写真もマルちゃんから・・

昨日はずっと家の中にいました。

そのため、家の中、寒くって・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
家猫作戦も大事な抱負

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています