どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

マルちゃんがサクラ耳に・・地域猫になったようです



おはようございます。

寒いっしょ・・

と、ふと北海道弁が口に出た朝です。

ほんと、冷えてます。

南国四国でも雪が積もるとか。

ちょっと積もるだけで大騒ぎの我が地方。

昨日からその話で盛り上がってます。

 

さて、ニャンズたちはそうは言っておれず、大変な朝。

クロちゃん親子は猫ハウスの中で丸くなってます。

で、マルちゃん用に猫ハウスを二階建てしてのですが・・

今朝はその中に姿なし。

せっかく私のセーターしいてあげたのに。

大きなお世話だったかな。

 

f:id:fabifuten:20211218065025j:plain

 

そんな猫ハウスの二階はダンボール製。

一階の発泡スチロール製より寒いです。

二階も発泡スチロールの箱買ってきて増築。

そんなことを考えている朝です。

 

そのマルちゃん。

昨日のコメントを頂いた方より、サクラ耳ではと。

さっそく、マルちゃんの写真を調べてみました。

 

確かに、昨日の写真ではサクラ耳。

でも、その前に撮った写真はそうではない。

ということは、ここ二日姿を見せないうちに、去勢されたようで。

どおりで元気がなかったわけです。

他にもマルちゃんを世話している人がいるということで・・

情報ありがとうございました。

 

さて、そのマルちゃん。

昨日はずっと我が家に。

猫ハウス二階で寝てました。

ガラス越しに、すぐマルちゃんの姿。

幸せな一日でした。

 

ただ、気になったのが私が奏でるギターの音。

嫌がるのではと・・

しかし、全くその気配なし。

午後はずっと弾いていたのですが、子守唄みたいで。

ぐっすり寝てました。

変な猫。

 

見つめ始めると、目を離すまで私を見ているし・・

かわった猫です。

でも、それが可愛いのですが・・

 

さて、もうすぐするとマルちゃん姿が。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日も一日付き合ってね


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています