どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

人生の楽しみ方が少し分かったような・・



おはようございます。

今日も晴れてるような・・

まだ夜が開けないので怪しいですが・・

まぁ、そんな朝です。

 

我が家の猫もクロちゃんだけ・・

マルちゃんどこへ行ったやら・・

先日撤収した寝床は復活させました。

ちょっと可哀想になり、元の状態へ。

これがどんな結果となるか・・

とりあえず、様子見です。

 

さて、昨日はいろいろありました。

朝はコンビニ通いから。

半年ぶりです。

 

朝食のパンを買い忘れていたため。

どうせコンビニで買うならと、サンドウィッチにしました。

朝からちょっと贅沢。

たまには良いかと。

 

その後、陸運局へ。

下の息子が乗っている車の車検を受けようとすると、車検証がコピー。

本物でないと車検受けれないとのことで、ヘルプLINEが入りました。

そのため、再発行に行ってきました。

 

さぞかしお役所だから、面倒かと思いきや・・

赤鉛筆で下書きしてくれた書類を、上から黒の鉛筆でなぞるだけ。

そこまでしてくれるのなら、全て書いてくれたら良いのに。

そんな感じの手続きでした。

 

それにしても、どこで本物とコピーが入れ替わったのやら。

 

帰宅後、早めの昼ごはん。

朝のコンビニでカツ丼も買ってました。

レンジでチン。

これまた久しぶりのセブンのカツ丼。

入院中はよくお世話になってました。

 

その後、家でジッとしているのも良くないと、お外へ。

11月になってから、軽い鬱状態。

これを直すには太陽を浴びるのが一番。

いつもの城山公園で日向ぼっこです。

 

しばらくすると、食べたばかりなのにお腹が空きます。

心とは裏腹に体は元気なようで・・

 

f:id:fabifuten:20211118071847j:plain

 

ちょうど公園にはキッチンカー。

そこで、ピザを買ってみました。

 

f:id:fabifuten:20211118071927j:plain

 

外で食べる食事。

これだけでも贅沢なことで・・

さらに、コーヒーを別の店から取り寄せました。

 

f:id:fabifuten:20211118071955j:plain

 

このコーヒー。

馬鹿にしてましたが、とても美味しい。

久しぶりに飲みごたえのあるコーヒーに出会えた感じ。

キッチンカー、意外にやるものです。

 

そんな感じで元気が出た私。

城山でも登ってみようかと。

1ヶ月ぶりの登頂です。

 

f:id:fabifuten:20211118072505j:plain

 

先月よりさらに観光客増えて、復活の兆しも。

少しずつコロナから世の中、回復しています。

 

帰り道、いつものスーパーによると、600円のサバ刺発見。

愛媛に生まれてよかったと・・

 

食べながら、ふと・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
人生の楽しみ方が少し分かったような・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています