どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

嵐の来る前に、噂のコスモス畑へ・・



おはようございます。

昨夜の嵐・・

まるで台風のような感じ。

風だけでなく、雷も・・

朝、窓を開けると、テラスの中まで雨がしぶき込んでいました。

 

当然、ネコちゃんズの姿はなく・・

大丈夫かいなと思っていたら、クロちゃん、まず登場。

そして、しばらくしてチビクロも。

結構、たくましい親子です。

 

ただ残念ながら、マルちゃんの姿は未だなく・・

本格的に家出してしまったようです。

というか、本来の家に戻ったのかも。

まぁ、ご飯に困ってなければいいのですが。

お腹が空いたら、またやってくるでしょう。

 

今回の嵐で分かったこと。

私が作った寝床では、冬は越せないと。

屋根と横壁を追加してあげないと、冬の冷たい風には耐えれないと。

早速、どうしようか考えてます。

我が家で使わなくなったもので、なんとか補強できないものかと。

ちょっと屋根裏部屋でも覗いてみましょうか。

 

さて、今日は一日中雨の予報。

予定ではフイットネス に行く予定でしたが、中止しようかと。

理由は自転車に乗っていけないということだけ。

なんとも、軟弱な理由で・・

しいて、もう一つ理由を挙げるならば、この前切ったお腹の傷がチクチクと。

昨日から痛くなってます。

これは気圧のせいなのか・・

それとも、この前頑張りすぎたのか。

とりあえず、痛みがなくなるまではお休みです。

 

しかし、行ける時に行っておけだと。

実は昨日、地元で噂になっていたコスモス畑に行ってました。

この嵐の後、花は散っているのではと。

最後のタイミングだったようです。

 

昔はよく行ったコスモス畑。

高知まで見に行ったこともあります。

それが近年ご無沙汰。

久しぶりのコスモス畑でした。

 

今までと違うのは、きれいだねぇと言える相手がいないこと。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
静かなコスモス畑でした


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています