どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

気温が下がると、財布の中も寒くなるようで・・



今日は寒い一日。

最高気温は、わが町の方が札幌より低い。

冷たい雨が一日降っていた。

 

家の中も底冷え。

エアコンをつけないでいると、足元が冷たい。

となると、考えるのは暖かいスボンはないかと。

先日、ユニクロで勧められたアプリのおまけで500円のクーポンがある。

これがなんとか使えないかと。

 

ユニクロのサイトを見ると、評判の良さげなスボンが売っている。

ヒートテックウォームイージーパンツというもの。

今持っている暖パンとはちょっと違う。

お洒落な感じ。

これでも買ってみようかと、暇に任せてお出かけである。

 

ただ、500円のクーポンを使うには、5000円以上のお買い上げが必要とか。

さらに、なんかを買わないといけない。

当面、欲しいものといえば靴下くらいか。

それでは、5000円に届かない。

まぁ、店に行ってから考えようと・・

 

さて、目当てのスボンを見つけ、サイズはどうするかと。

今の私の体だと、Mサイズがちょうど良い。

ただ、最近膨張気味。

どうせゆったり着るのだからと、Lサイズを購入した。

 

そして、目当ての靴下も・・

さて、問題はあと一品買わないと5000円が超えない。

欲しいものはあるが、今、必要かと言われると怪しいものばかり。

悩んだ末に、ヒートテックの下着を思いついた。

 

我が家にあるヒートテック。

多くはかれこれ年代物。

そろそろ、ヒートテックの効果も切れる頃。

どうせならと、ちょっと強力な極暖の長袖シャツを買ってみた。

意外に値がした。

それだけ、暖かいということか。

 

とりあえず、目的の500円クーポンも使えたし・・

でも、財布の中は寒くなったような・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今回は全てLサイズで・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています