どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

初めてのエステ経験



旅行の最終日。

飛行機の出発までたっぷり時間があったので、前日行った温泉へ。

この温泉。

ホテルにあるので、スパの名前がついてます。

当然、ボティやフェイスのエステもあります。

 

前日アカスリして気持ち良かったので、この機会にエステ経験もいいかと。

宿泊者割引もあるということで・・

ボディとフェイス、両方のエステを頼みました。

 

時間は合わせて、二時間ほど。

初めてのエステ経験です。

と言うより、男性エステがあるということ自体がびっくりです。

 

体の方はオイルを使って、リンパの流れをよくするとか。

確かに、お値段通りの気持ちよさでした。

 

そして、顔の方は・・

薄暗い部屋に案内され、顔にタオルを巻かれました。

ちょうど、顔の周りに土手を作るような感じで。

 

そして、顔の上にはいろんなものが塗られていきます。

塗っては拭き取り・・

塗っては拭き取り・・

その間にフェイスマッサージ。

 

カミさん、エステが大好きで・・

札幌に帰省する前など、何かがあるたびにしていました。

なるほど、こんなことをしていたのかと・・

 

エステ前とエステ後を比較するために、自分の顔写真を撮ってみたのですが・・

終わった後の方が顔が引き締まっている感じ。

まぁ、気のせいかもしれませんが。

 

施術後、乾燥してましたねぇと言われたところからして、かなり潤いがなかったようで・・

家でも何か毎日塗った方がいいですよと、勧められました。

若さを保つって大変なんですね。

女性の苦労が少しだけ分かったような・・

 

昨日の出費は一万円強。

正規の値段だと、二万近くかかるとか。

これも結構大変かと・・

 

しかし、一番の記憶はエステの合間に食べたスープカレー。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
花より団子ということで・・


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています