どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

6年ぶりの温泉へ・・6年分のアカを流しました



おはようございます。

今朝も気持ちのいい青空が広がってます。

来る前に見た、雨マークの天気予報は何だったんでしょう。

ここに来てから三日間。

まったく雨の気配がありません。

 

まぁ、昔から晴れ男。

旅行には傘要らずの人間でして・・

今回もそれが発揮されたようです。

 

さて、旅行の目的が着実に達成されております。

まず一つ、たくさん食べれるように・・

昨日はホテルの朝ご飯から始まり・・

 

f:id:fabifuten:20211019070655j:plain

 

昼は、ラーメン。

f:id:fabifuten:20211019070736j:plain

 

そして、夜は二日連続の懐石料理でした。

 

f:id:fabifuten:20211019070837j:plain

 

この懐石、さらにバージョンアップして、ステーキをメインに。

f:id:fabifuten:20211019070948j:plain

 

全て残すことなく完食となりました。

 

もう、私の胃はかなり拡大したと思います。

後は家に帰ってから、これが続けられるか。

現在の体重、60.6kg。

目指せ、65キロです。

 

そして、昨日はさらにもう一つ懸案だったことが解決しました。

それは温泉に入ること。

ホテルにある温泉にチャレンジしてみました。

かれこれ、温泉に入るのは6年ぶりかと。

 

入院して、大きな手術。

体にできた総距離、1メートルの傷。

さらに、傷跡がケロイド状と恥ずかしい体。

それが、ケロイドだけはなくなり、少し見やすい体となりました。

そろそろ風呂に入ってもいいのではと。

 

幸い入っている人も少なく・・

でも、私の傷を見た人はちょっと引き気味。

そんな中、夜景を見ながらのんびり浸かることができました。

 

そして、さらにアカスリも。

6年分のアカを流してもらいました。

晩ご飯の予約時間もあり、30分ほどのゴシゴシでしたがスッキリ。

擦ってくれた人とも、傷をみながら色々お話。

いいリフレッシュになりました。

 

擦っても、まだ出てきそうなので、この地を離れる前にもう一度温泉へ。

再度、アカスリをしてもらうつもりです。

これで、心も体もピカピカ。

新たな再出発が切れます。

 

さて、旅も終わり・・

マルちゃんが待っていることだし・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
さぁ、我が家に帰ろう  ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています