どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

お腹の包帯が外れてしまい、ひと騒動・・



おはようございます。

今朝もマルちゃんと朝のご挨拶。

マルちゃんが朝ごはんを食べている横でカフェラテ。

これだけで、幸せいっぱいの気持ちです。

今朝は、幸せのお裾分けと・・

インスタにマルちゃん動画載せました。

 

さて、昨日は何をするでもない一日。

変わったことといえば、朝、弟がやってきたことか。

実は昨日、お腹に巻いている包帯が外れ、悪戦苦闘。

止めるためのテープが我が家にありません。

 

初めは、荷物梱包用のテープで止めてみたのですが、ゴワゴワ。

これじゃいけないと、ドラッグストアへ。

しかし、包帯を探せど見つかりません。

店員にも探してもらったのですが、見つからず・・

ここって、薬局ですよねと、思わず聞いてしまいました。

 

売れないものは置かないようで・・

しかし、包帯を止めるテープの代わりになるものは見つかりました。

それにしても、ドラッグという言葉を外して欲しい店です。

 

さて、なんとかそれを使って包帯を補強。

心配になった弟が見にきてくれた次第です。

一人暮らしの宿命か。

こんなことで迷惑かけてしまいました。

 

その後は、何をするでもなく・・

新しい望遠レンズをネットで探したり・・

マルちゃんの写真を撮ったり・・

まさに日曜らしい時間が過ぎて行きました。

 

3時ごろ、ふとお城のある山に登ってみたくなり・・

カメラをバックに入れて準備。

さて、出かけようと思ったとき、お腹の傷がチクリ・・

やめておけとの合図のようで・・

 

かつて、大病で長く入院した後、同じようにカメラを持って山を登ろうとして、また喀血。

嫌なことを思い出しました。

一応、学習能力が働いたようです。

 

しかし、どこまで体力戻ったか・・

山に登って試してみたいような・・

ひょっとしたら、今日、再チャレンジしたり。

 

そして、夜はテレビ観賞。

実は、カミさんが死んでから、ずっとテレビドラマを見ることができませんでした。

今やっているドラマは恋愛ものか、殺人もの。

どうも見る気になりません。

NHKの大河ドラマだけは、オンデマンドでみてました。

 

昨日はリアルタイムでみてみようかと・・

6時からやっているBS枠で見てみてみました。

晩ご飯食べながら・・

 

昨夜は刺身定食。

美味しそうなハギの刺身売ってたもので。

あまりの美味しさに食べ過ぎて、食後しばらく苦しみました。

それくらい、久々の楽しい晩ご飯となりました。

 

テレビ見ながらの晩ご飯。

一人暮らしにはいいものですね。

 

さて、今日の写真は昨日撮ったマルちゃん写真を。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
カメラの方がやっぱり綺麗 ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています