どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

迎え火を炊きました・・一人のお盆も賑やかに・・



雨の中の迎え火。

どこで炊こうか悩んでました。

屋根のあるテラスか・・

玄関先のガレージの下・・

いろいろ考えた末、やっぱり玄関から戻ってもらうのが筋かと。

テラスで炊くと、そこから失礼って感じになりそうなので。

 

炊く前は寂しかったのですが、いろいろ考えていると、みんな帰ってくるのだと。

カミさんはまだずっと我が家にいる感じですが・・

両親、前の嫁さん、私と仲が悪かった兄・・

みんな勢揃いです。

そう思うと、気が楽になりました。

 

今朝プログを書いた後、カーテンを開けると、そこには黒猫さんが・・

じっと、私を待ってました。

一人じゃないんだと・・

しばらくすると、ブログのコメント欄に・・

 

一人ではないですよ。

お辛い気持ちはわかります。

ネットの向こうにはたくさんの人たちがいます。

 

これは心に染みました。

チラッと涙が出たり・・

 

さて、昨日から体調が悪く、37度前後を行ったり来たり・・

昨日は毎日飲んでいたビールをやめました。

でも、今日は飲んでみようかと。

我が家の不幸ごとの宴会は賑やかにというのがモットー。

残念ながら、今夜は私一人ですが、それでもできるだけ明るく・・

帰ってきた方に喜んでもらえるように頑張ります。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています