どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ものを買うと、元気が出るらしい・・



おはようございます。

1日降り続いた雨も上がったようです。

窓からは青空も見えます。

梅雨もちょっと一休み・・

ずっと曇り空もなんですから。

 

今朝は体調も良く爽やか。

いい感じです。

ブログに体調悪いと書くと、いろいろ周りに心配かけるようで・・

昨夜など、札幌のカミさんの両親から電話がありました。

 

最初の言葉は、元気そうな声で良かったと。

90近くになる人から心配されるようでは情けない。

もっと体調管理しなければと。

反省した次第です。

 

昨日は珍しく昼寝をしたり・・

よっぽど疲れていたようです。

こんな時に慣れないことはしない方が・・

以後気をつけます。

 

そして、体調管理だけでなく、精神管理も。

気力を出すにはどうしたらいいのか考えてます。

とにかく、今の私には意欲がない。

食べたいものもないし・・

やりたいこともない。

ましてや、物欲などどこへやら。

 

こんな時、電気屋さんからダイレクトメール。

来店すると、ロゴスのクーラー貰えるとか。

買い物ついでに寄ってみました。

 

貰うだけでさようならは申し訳ない。

少しだけでも店内をと、ウロウロ。

今買いたいものとなるとカメラぐらい。

カメラ売り場で物色してました。

 

久しぶりに触るカメラ。

新しいカメラのシャッター音が気持ち良くて・・

買おうかな・・なんて思ったり。

電気屋さんの目論見通りになりかけました。

 

でも、明日、東京から写真家の友人がやってきます。

彼に相談してからにしようかと。

最近、ルミックスのプレゼンしているからそちらの方か・・

それとも、フォトコンの審査員している富士フィルムのカメラか・・

そうそう、この富士フィルムのフォトコン、審査員の中に広瀬すずさんの名前も。

そちらの方が羨ましい。

 

さて、ワクチン接種も終わり、少しは動けるようになりました。

近場で写真でも撮ってみようかな。

そこまで行ければ元気も出そうです。

ものを買うと、元気が出るらしい。

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています