どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

洗濯機が壊れたようなのですが・・



おはようございます。

今朝も青空・・

ただ、気温も下がっているようで、肌寒い朝。

娘が言うには、北海道では寒いとか。

今日は夏至なのですが・・

季節的には変な会話です。

 

さて、今朝は絶好調・・とまではいきませんが、良い感じ。

タンも絡んでないし、気持ちよく空気が吸えてます。

やっと、本来の体にもどったかと。

ここ二、三日の体調不良、何だったんでしょう。

やっぱり、無理して5キロのコメを買って帰ったのがよくなかったのでしようか。

 

私の胸は胸骨がない。

つまり左右の肋骨が離ればなれです。

胸を切り取った際の空洞を埋めるため、腹からの肉を胸にうつすために胸骨があったところが通り道になっているとか。

よく分かりませんが、主治医の話ではそう言うこととなってます。

 

そのため、手に重たいものを持つと、胸の形が変になり、胸の中まで影響します。

残っている肺の中がおかしくなったのではと。

あくまでも素人診断ですが・・

まぁ、とりあえず良くなったので・・

めでたし、めでたしです。

 

さて、私の体はよくなったのですが、我が家の洗濯機の調子がイマイチ。

一週間前から変な感じです。

症状は洗濯乾燥まで終わった後、洗濯物が生乾きみたい。

まだ、洗濯前の匂いがします。

しっとり湿っているし・・

 

そこで、一週間前に電気屋に電話、修理に来てもらいました。

点検後、どこもおかしいところはないのですがとのこと。

念のため、メーカー修理の依頼をかけていたのですが、その後、もう一度洗濯乾燥すると問題なくできました。

故障した症状もないのに点検はと、メーカーさんに修理依頼をお断りしました。

 

しかし、昨日はまた同じ症状。

どうしましょ・・

 

f:id:fabifuten:20210621064251j:plain

 

ただ、少し思い当たるところが・・

生乾きの匂いより、洗剤の匂いがしないのが気になります。

洗濯機のパネルに気になるボタン。

槽クリーン・・

これって何でしょう。

ひょっとして、洗濯機の中を綺麗にするものではと押してみました。

すると、いきなり動き出し、三時間の表示。

このまま、ほっておけば3時間後には綺麗になるのではと。

ずっと、様子をみてました。

 

洗濯槽の中は大量の水が、グルグル攪拌。

水が汚い色に・・

かなり汚れていたようです。

私、こんな機能があるのを知らなかったのですが・・

カミさんから、何の引継ぎもなく・・

おーい、ちゃんと教えておいてよと・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています