どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

今日は三七日。もう、三週間経ったのですね・・



おはようございます。

今朝の天気は晴れ・・

気持ちいい朝です。

 

なんか、天気予報の挨拶みたいですが・・

1日のスタートはカーテンを開ける時から。

そんな感じで外を見ています。

そして、すぐにゴミ出ししないといけないし・・

 

そんな夜明け。

ちょっと寝不足気味。

いつも以上に細切れ睡眠。

起きては寝て、起きては寝ての繰り返しでした。

その度に、スマホ見たりして・・

だから、細切れ睡眠になるのかも。

 

夜中に一度もスマホを見ないと決めた方がいいのかも。

すると、ますます寝れなくなったり・・

夜中に起きた時の寂しさを紛らわすのは、スマホを見るのが一番手軽なもので。

この生活習慣は早く治さないといけませんね。

 

さて、今日は三七日。

カミさんがなくなってから、三週間になります。

四十九日まで魂はあの世とこの世を行ったり来たりするとか。

と言うことは、後四週間で本当の別れが来るのかと。

そう考えると、ますます寂しくなります。

今でもすぐ横にいるような感じがするもので・・

それが今の私の救いです。

 

早く気持ちを切り替えないと、カミさん、迷ってしまいそう。

自分でも強くならないと思いながらも、気持ち的にカミさんに頼ってしまう私がいます。

何とも、情けない話で・・

 

それにしても、いい写真を遺影に選んだものです。

それを見るたびに心が落ち着きます。

今朝も、こんなことを書いている私を笑ってくれてます。

朝の挨拶は、コーヒーをお供えして、リンを鳴らす。

チーンという音が気持ちを爽やかにしてくれます。

 

そんな感じで始まった、今日一日。

今日は通院です。

と言っても眼科ですが・・

ストレスのためか、ちょっと視力が落ちている感じもします。

 

病院に行ったら、主治医や親しい看護師さんに会うかもしれません。

会うとカミさんの話になるわけで、ちょっと涙が出てきそう。

なるべく目立たぬように・・

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています