どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

2回目のワクチン接種を娘が終わらせた・・随時、経過報告入電中・・



おはようございます。

気持ちのいい青空が広がっています。

嬉しいのですが、ちょっと妬ましい気持ちにも・・

素直に喜べない自分がいます。

 

とりあえずは、カフェラテ・・

今日もカミさんと頂いております。

 

そんな中、娘よりライン。

 

おはよう😁

熱はでませんでしたー!

 

・・・と。

 

娘は昨日、2回目のワクチン接種。

若い人、特に女性は副反応が強く出るとか。

すごく心配していました。

 

職場でワクチンを打ったのですが、家に帰ってから随時経過報告。

夜中にも、目が覚めたのか、何ともありませんとの報告。

前回同様、腕が痛いだけとのことでした。

 

念のため、寝る前にカロナール飲んだとか。

予防に薬を飲むなんて、娘らしい発想です。

 

それが良かったのか、平熱で起床。

今日も普段通り、勤務につくとか。

何ともたくましい我が娘です。

 

娘も、自分ながら頑丈な身体や・・と申しております。

とりあえずは、一安心。

しかし、副反応は二日目にもよく出るとか。

まだまだ安心はできません。

まぁ、勤め先でなんかあっても対応してくれるとのことで・・

何とか無事に通過して欲しいものです。

 

さて、私も2回目は来週。

ビビりながら待つことに・・

それさえ通過すれば、安心して四十九日の法要を行えます。

昨日は、十日にしたいと、お寺に伝えました。

 

娘は二週間の休みを取った後。

忙しい時期、流石にすぐには休みが取りづらいようで、九月の百ケ日には帰ってくるとか。

今度は婿殿と一緒に帰ると。

夏休みを9月にずらして取るようです。

まだまだ楽しい新婚生活中なのに、こんなことで貴重な休みを取らせて申し訳ない。

でも、楽しみに待ってます。

 

息子の方は、東京なので、土曜、日曜の休みを使って帰省です。

普段はいい加減なやつですが、いざとなったらしっかりしてます。

ちゃんと、長男の役割感じているようで・・

 

法要の予定も決まったことだし、次は位牌を決めなくては。


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています