どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

天気予報が恐ろしいことに。。みなさん、ご注意を。。



おはようございます。

窓を開けると、曇り空・・

でも、雨は降らない感じ。

しかし、何かが飛んでいる。

体が反応して、鼻水がズルズルと・・

 

f:id:fabifuten:20210507072700p:plain

 

天気予報で見ると、大変な様子。

中国からたくさんの黄砂が飛んでくる模様。

それだけでなく、もっと恐ろしいものが・・

PM2.5です。

 

今までチラチラ飛んできてましたが、今回の飛んでくる量は半端でない。

一級品の中国でしか味わえないものが直送です。

予報の地図を見ているだけで、気持ち悪くなります。

明日が一番ひどくなりそう。

 

f:id:fabifuten:20210507072730p:plain

 

その前に、明日の分の買い物済ませておかないと・・

さらに、外には洗濯物干せない。

というより、今干してあるものも撤収です。

朝からいろいろ忙しいです。

 

コロナも怖いが、人混みの中にいかなければ大丈夫。

しかし、PM2.5は窓を締め切っていても、わずかな隙間から入ってきます。

頼りは空気清浄機。

我が家にある二台の空気洗浄機に頑張ってもらいましょう。

 

f:id:fabifuten:20210507073625j:plain

 

そんな中、嬉しい知らせも・・

我が家に進学の内祝いが届きました。

聞くところによると、難関校に進学したとのこと。

めでたいことです。

 

そして、その中身・・

めちゃ甘いもの。

私、お金の次に甘いもの苦手なのですが・・

特にお金は見るたびに身震い・・

私を嫌っている方、我が家に札束届けると、私、悶え苦しみます。

くれぐれも送りつけないように・・

 

さて、その甘いもの・・

独り占めは良くありません。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
周りに幸せのお裾分けを ( ^ω^ )


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています